【キッチンリフォーム】壁付キッチンからワンルーム対面キッチンに

リフォーム前

リフォーム前は壁付キッチンでした。

内装工事を施し、ワンルームにしていきます。

千葉市エリアのお客様

【キッチンリフォーム】

 2023年7月

リフォーム中

壁をふかして※

対面キッチンに変更です。

ふかし壁を施工することで、デザイン性が高くおしゃれな空間になっています。

 

キッチン背面の壁には2面から使える棚を作りました。キッチン側はオープンにしています。

 

※壁の仕上げ面を前に出すことです。写真の右手側、レンジフードが設置されているのがふかし壁です。

 

リフォーム後

工事前に作成したラフなイメージ図面です。施主様のご希望を伺い変更を加えていきました。

明るいリビングを見渡すことのできる対面キッチンです。

 

キッチンリフォーム

 

今回は間取りの変更を伴うリフォームをされた施工例のご紹介です。

施主様のキッチンのご希望はワンルームの対面キッチンとのことでした。

 

キッチンはお客様ファーストのメーカー、トクラスです。

人造大理石のハイバックカウンターは段差がないので、汚れが溜まりにくくなっています。

コーキングの継ぎ目がないってお掃除が楽なんです。

汚れや衝撃、あるいは高温に負けない耐久性を備えたワークトップも魅力です。

 

レールつき大型キャビネットで収納力はしっかり確保しました。足元まで収納できます。

引き出し間口をワイドにして、収納物全体がひと目で見渡せる設計です。

 

キッチン及びリビングも電気工事を施し、新しい床や張り替えたクロスに映えるダウンライトも素敵です。

 

   

キッチン: トクラス コラージア (Collagia)

             ↑

メーカーのページにリンクしています。良かったら見てみてください。